*

アニメ『神様になった日』成神空のカメラはパナソニックLUMIX DMC-GH3/DMC-GH4!!

Pocket

Key・アニプレックス・P.A.WORKSによる
アニメ作品第3弾。

第2話「調べの日」より。

ひなが遠い親戚であることを母・時子から聞かされた陽太は、成神家にひなを居候させることをしぶしぶ納得する。
そしてひなは、映画制作をきっかけに片想い中の幼馴染み・伊座並との距離を縮めるよう、陽太に助言し――。(公式サイトより)

偶然出会った修道服少女・ひなは、自分のことを
「全知の神である」として主人公の成神陽太に
「30日後に世界が終わる」と告げた。
いろいろしているうちに、なぜか陽太の家に
居候することに。実は彼女は陽太の遠い親戚だったのだ。

陽太が好きな伊座並との恋が進展しない、
しかも一度告白して振られてしまったため、
ひなの助言によって映画制作を始める。

撮影は、陽太の妹で、映研部に所属し
映画制作が趣味の成神空が担当。

映画制作で幼なじみの伊座並と
距離を縮めようとするものの、
これが全然うまくいかない。

ひなが脚本を書いたもの、
全てが既存映画のパクリであり、
伊座並の心を捉えることができなかった。

こちらに至っては『シザーハンズ』ですからねぇ……。

ただ、普段はローテンションの空がいつになく
ハイテンションで興奮気味なのはご愛敬。

さて、このカメラは「MILUX」と書かれています。
おそらくはLUMIXのもじりでしょう。

これは、パナソニック(Panasonic)のミラーレス一眼、
LUMIX DMC-GH3またはGH4が近いと思います。

空が持っているカメラを拡大したところです。

こちらは上から見た写真。
「Wi-Fi」と書かれていますね。

GH3、GH4にも同じように書かれています。
でもGH5では「WIRELESS」となっているんです。

ということは、GH3とGH4のどちらなのか。
外見はほとんど同じです。

マウントはマイクロフォーサーズ、
画像処理はヴィーナスエンジン、
映像素子はフォーサーズ、17.3 ~ 13.0、4/3型Live MOSセンサーとほぼ同じ。

違いは
ISO感度:GH3は200 ~ 12800/GH4は200 ~ 25600、
連写性能:GH3は6.0 /GH4は12.0、
動画記録サイズ/フレームレート:
GH3は1920×1080 [60p/60i/30p/24p]つまりフルHD60Pなのに対して、
GH4は3840×2160[MOV:30p/24p][MP4:30p/24p]と4K動画に対応しています。

外見からだと区別がつかないので、
ここではGH3もしくはGH4としておきます。

また後で登場するかもしれないので、
気になった方はチェックしてみましょう!

(amazon)
Blu-ray

主題歌

(楽天)

Follow me!

Google AD


関連記事

たまゆらに出てきたカメラ(6)

第3話「みんなで歩けばハッピー、なので」より。 たまゆらが写った、ぽってのお父さんの写真が

記事を読む

Darker Than Black II 流星の双子に出てきたカメラ(3)

第2話「堕ちた流星・・・」より。 パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者

記事を読む

Aria the Origination 水無灯里のカメラはカシオ・QV-R61!!

第3話「その こめられた想いを…」より。 主人公の水無灯里が、橋を背景に観光客の写真を撮ろうとして

記事を読む

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争に出てきたカメラ

1989年に全6話が制作された、ガンダム作品群の初OVAです。 超時空要塞マクロスのキャラクタ

記事を読む

まよチキ!に出てきたカメラ

第10話「いっただっきまーす」より。 坂町紅羽(さかまち・くれは)は16歳のお誕生日を迎えまし

記事を読む

にゃんこい!に出てきたカメラ

第7話「暗くなるまで待って」より。 修学旅行、新たな波乱の幕開け!?  今日から楽しい修学旅

記事を読む

月刊少女野崎くんに出てきたカメラ

第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」より。 荷物を持って歩いている右側の女子が、瀬尾結月(

記事を読む

『亡念のザムド』角股雷魚の「写魂機」はオリジナルカメラ!!

PS3の配信放送で話題となっている 『亡念のザムド』。 13話では、魂を写す機械と書く 「

記事を読む

トリニティセブンに出てきたカメラ

第2話「空間閉鎖(プリズンロック)と王立図書館検閲官(グリモワールセキュリティ)」より。

記事を読む

パステルメモリーズ 里中小町のカメラはベスト判ピコレット、パーレットをモチーフにしたオリジナルカメラ!!

第3話「薔薇色の乙女、なの」より。 里中小町(さとなか・こまち)が カメラを持っています。

記事を読む

Google AD


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Google AD


    • お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      題名

      メッセージ本文


    PAGE TOP
    PAGE TOP ↑