アニメ『オッドタクシー』第2話でフジフイルムのインスタントカメラ チェキが登場!!

アニメ・特撮に出てきたカメラたち
Pocket

唐突に「ウィー・アー・ザ・ワールド」とかの
おっさん話が出てきて、何気に面白い
オッドタクシーの第2話「長い夜の過ごし方」より。

小戸川は今日も色々な客を乗せる。サウナに行ったりもする。(公式サイトより)

メジャーデビューを控えるアイドルグループ、
ミステリーキッスのライブ後。
ファンとの撮影会です。
人気は少しずつ出ているけど、
まだパッとしない感じ。

二階堂ルイに入れ込んでいる
キャバクラのボーイ、今井。

ファンが5人しかいない頃から追っかけていて、
グッズにもかなりお金をつぎ込んでいる模様。

マネージャーの山本が2人を撮影します。
こういうところでは定番のインスタントカメラ。

ハグしてもらった上に、
サイン入りの写真をもらってご満悦の様子。

拡大しました。

これは、フジフイルム(FujiFilm)のチェキ(Cheki)、
Instax 8 mini+もしくはInstax 11が近いと思います。

色で選ぶならパープルがあるInstax 11、
ただこちらは縦の穴2つがフラッシュ部分から離れているので
デザインで選ぶならInstax 8 mini+が近そうです。

様々な人間、いや動物模様が描かれていて、
それらが主人公の生活に色々なところで絡み合ってくるので
これから面白くなりそうな予感。

それから、主人公の小戸川は設定では41歳ですが、
「ウィー・アー・ザ・ワールド」が流行していたのは1985年。
設定が2021年なら小戸川は1980年生まれで、
彼はまだ5歳だった計算になります。

なので、こうした話題は制作スタッフや脚本家の好みなんでしょう。
恐らく50代ではないかと睨んでます (笑)。

(amazon)

(楽天)

Follow me!

コメント

PAGE TOP