実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第12(最終)話はミトとチサトが猿島で撮影を敢行!!

アニメ・特撮に出てきたカメラたち
Pocket

最終話の第12話は、ミトが人として成長したことが分かるお話でした。

ミトは今のチサトさんを撮りたいと言い、
自分で撮影スポットを探し出してチサトと
撮影の小旅行を観光することになりました。


その舞台は無人島の猿島。
東京湾最大の自然島で、
日帰り旅行ができる場所として知られています。

島を散策しながら、チサトを撮影していきます。

カメラの構え方は、こちらから見て左側が少し下がっているように見えますね。

こちらも同じですね。

まあ、後でデータをいじって角度を調整すればいいから
問題は無いのかな……。

チサトは、もう一度編集部に掛け合って
写真集の被写体にミトを起用することを誓うのでした。

無事撮影を終了して、
いつもの坂道にさしかかったところでも撮影。

そして……。
久しぶりに実家に帰ってきたミト。

家族全員で出迎えます。

そしてあのカメラ屋にも……。

そこへチサトもやってきます。

さらに本屋さんでは、
ミトを被写体にした写真集が発売になっていました。

そのタイトルは……「カメラ、はじめてもいいですか?」

うまく原作を12話に落とし込んで
制作されていた、と好感を持ちました。

出演者ではほとんど男性が出てこない。
脚本家も女性の上村奈帆さんで、
女性を前面に出した作りになっています。

BS松竹東急のみでの放送だから、
見てない人が多いはず。

ブルーレイで出ないかな〜。

(関連リンク)
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第11話でミトと実母が再会、そしてクライマックスへ!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第10話でミトの生き別れの母親の存在が明らかに & オリンパスE-410が再登場!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第9話は調布飛行場で撮影!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第8話でフジフイルム チェキinstax 12 miniが登場!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第7話で主人公のミトが体調不良に!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第6話でニコンのフィルム一眼レフ・Nikon Fが登場!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第5話でヤマヤ店主、八重樫ナギのカメラがニコンZ5であることが判明!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第4話に音海モア垂涎のペンタックスレンズHD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3EDが登場!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第3話に音海モアのカメラPENTAX KP、毒島リン子のカメラRICOH GR IIIが登場!!
実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』第2話でミトのカメラがX-T20になった理由が明らかに!
カメラ、はじめてもいいですか? 綿矢チサトのカメラはフジフイルムX-T5、回想シーンのカメラはオリンパスE-400シリーズ!!
7月3日より実写ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』放送開始!

(amazon)

(楽天)

Follow me!

コメント

PAGE TOP