アニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』 第1話にソニーのラジカセCFD-S70が登場!!

アニメ・特撮に出てきたオーディオたち
Pocket

第1話「グッドモーニングリターンズ SAGA」より。
時空を越えて伝説の少女たちがゾンビとして蘇り、
アイドルとして佐賀県を救う
「新感覚ゾンビアイドル系アニメ」

ある日の朝、源さくらは不慮の事故で息絶えてしまう。

10年後――

とある洋館で目覚めたさくらは、謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に「伝説の少女たちと共にアイドルになって佐賀を救うんだ」と告げられる。
アイドルグループ「フランシュシュ」として、7人の少女たちは存在が風前の灯火と化した佐賀県を救うべく、活動を開始した。

年齢、時代の違いで起こるトラブルを乗り越えて、ゾンビという不死身の身体でアイドルの常識を覆していく。
そして、平成最後の冬に唐津市ふるさと会館アルピノで初の単独ライブを成功させ、
伝説への一歩を踏み出した。

そして、この令和の時代。

希望に満ち溢れ、輝く未来に向かうフランシュシュの新たな物語の幕が上がる。(公式サイトより)

2019年3月に開催された駅前不動産スタジアムでの
大規模ライブが惨敗し、莫大な借金を抱えたフランシュシュ。
返済に追われ、メンバーたちはアルバイトに明け暮れる日々。

そんな中、アルバイト先で謎の社歌がかかりました。
なぜかカセットテープですね。

ラジカセでしょうか。
設定は令和の時代みたいなので、
最近のラジカセのようです。

それから、メンバーたちがデモテープを再生する
シーンでも、同じ形のラジカセが登場しています。

これは、ソニー(SONY)の
CFD-S70だと思います。

2016年10月発売です。
かんたん操作のコンパクトCDラジカセということで、
ラジオはFMステレオ放送とAM放送が受信可能。

CD再生、カセットテープ再生、録音にも対応。
ごく一般的なコンパクトCDラジカセですね。

1万円でおつりが来ます。
ただ、いろいろとレビューを見ていると
1年くらい使ってたらCDを読まなくなったと書かれていました。

東芝の安いラジカセもそうですが、
全体的にプラスチックで軽い、コストを掛けずに
製造しているような感じなので仕方ないんでしょうかね。

外部入力があるのがせめてもの救いかと。
PCやスマホをつなげれば聞けますから。

(amazon)

(楽天)

Follow me!

コメント

PAGE TOP