『RErideD-刻越えのデリダ』ピストルタイプのオリジナルデジカメが登場!!

アニメ・特撮に出てきたカメラたち
Pocket

まずは第1話「目覚めた場所」より。

2050年。技術者デリダ・イヴェンは、リビルド社で自身が開発に携わった自律機械DZにバグがあることに気付く。同僚のネイサンと共に、上司のアンドレイにDZの出荷を止めるよう上申するが、断られてしまう。嫌気がさしたデリダは、上層部の説得を諦め、ネイサンの娘・マージュの誕生日を祝うパーティへと出かける。ネイサン、マージュ、その友人のユーリィと共に楽しい時間を過ごすデリダ。だが翌日、何者かによる襲撃を受けて……。(公式サイトより)

「手を上げろ!」と
不意に脅される主人公。

かなり驚いています。

しかし、銃を持っていたのは
かわいい女の子でした。

ピストル型のカメラでしょうか。

そして第3話「集まった者たち」より。

マージュを探すために訪れたネイサンの家で、デリダは成長したユーリィと再会する。しかし、ユーリィは、目の前の人物がデリダだと信じず銃を向け、「マージュは死んだ」と言う。父と親友を失い、さらに親友に託された少女まで失ってしまったと、悲嘆にくれるデリダ。そのとき、近づいてきた黒衣の女が、急にデリダに襲い掛かる。割って入ったヴィドーは、女が悪名高い殺し屋のドナであることを告げ、防戦するが……。(公式サイトより)

デジタルフォトフレームのようなものに
写真が表示されています。

ここでも第1話のカメラが登場しました。


液晶部分は、
今売られているビデオカメラに似てますね。

最後は第6話「探る者、隠す者」より。

ヴァンフォート博物館でのドナの襲撃を逃れ、マージュの痕跡を追ってガーボンドという街へ向かうデリダたち。しかし、度重なる戦闘負荷によりグラハムが故障し、途中の街道で立ち往生してしまう。ヴィドーとマユカが助けを呼びに行く間、デリダとユーリィは廃屋で待つことに。そこでデリダは、ユーリィと会話するうちに、自分が体験してきた不思議な現象が、「タイムライド」という過去に遡る現象であることを確信して……。(公式サイトより)

撮影に対して、相手があまり乗り気ではない模様。

しかし、最後に記念撮影をしています。

これは、サンヨー(SANYO、三洋電機)の
Xactiあたりを元にデザインしたオリジナルデジカメでしょうか。

キヤノンもパワーショットTX1という
似たデザインのコンデジを出してました。

液晶画面がを好きな方向に向けることができるので、
結構使いやすいのではないかと思います。
ただ、その状態で落としてしまったら
壊れてしまうでしょう……。

Follow me!

コメント

PAGE TOP