アニメ『魔入りました!入間くん2』エリゴス・シネルのカメラはフジフイルムX100F!

アニメ・特撮に出てきたカメラたち
Pocket

第9話「魔界のお勉強」より。
もうすぐ悪魔学校の長期休暇、「終末日」がやってくる!浮かれるアブノーマルクラスの生徒たちだが、終末日の前には座学の一斉テスト「終末テスト」が…。「終末日」を補習で終わらせないためにも、赤点は絶対に避けたいところ。だが、人間の入間にとって魔界の知識は皆無に等しい。どうにか成績を上げるべく、アスモデウスとクララの協力のもと、入間はあの手この手でテストのための勉強を開始する!(公式サイトより)

エリゴス・シネルという、新しいキャラが登場。
かなり濃いキャラクターのようです。
ステレオタイプなオタクファッションですね。

そしてアメリから電話がありました。
生徒会の仕事は荷が重いので、
アメリが信頼できるバトラ(師団)に
入れようとしたそうです。

シネルは非公式ファンクラブ「アメリ親衛隊」隊長で、
隙あらばアメリの写真を撮ろうとして側近にボコボコにされる始末。

入間は魔具研究師団に所属しているので、
ここに無理矢理配属された形となったわけです。

どこかで見たようなカメラですが……。

拡大しました。

これは、フジフイルム(FujiFilm)の
X100Fが近いと思います。

X100Fは2017年2月発売、
独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサー、
高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載しています。

このX100Fの後継機種が、
2020年2月に発売されたX100V。

そういえば、サリバンのカメラもX100Fでした。

関連リンク
アニメ『魔入りました!入間くん』サリバンのカメラはフジフイルムX100F!!
アニメ『ビースターズ』と『魔入りました!入間くん』にオリジナルカメラが登場!!

ただ、よく見るとシネルが使っているカメラには角が生えています。
ここが違うところですね。全く同じカメラを使っているわけではないと
うまく差別化しているようです。
よく見ないと気づかないので要注意。

(amazon)

(楽天)

Follow me!

コメント

PAGE TOP