*

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話ミツルとココロの結婚式を撮影したカメラはライカM3!!

Pocket

第18話「桜の花が咲く頃に」より。
ついに結ばれたミツルとココロが、
ささやかながら結婚式を開くことになりました。

というのも、次の補給船が来たら
ミストルティンを放棄して、
13部隊はAPEの施設「トリノス」に移ることに
決まったからです。

ウェディングドレスはカーテンを代用、
指輪は針金を曲げたもの、とすべて手作り。

そして、記念写真を撮影しようということになりました。
ミストルティンに置いてあったフィルムカメラです。

タイマーがついていますね。

拡大しました。

これは、ライカ(Leica)のM3ですね(写真はウィキペディアより)。

1954年のフォトキナで発表され、
日本のカメラメーカーの度肝を抜いた機種です。
シャッター音は静か、操作が滑らかで
写りもいい。レンジファインダーカメラの最高峰と
いう異名をほしいままにした名機なんですわ。

日本のカメラメーカーは、ライカに太刀打ちできないと
レンジファインダーを諦めて、今度は
一眼レフの改良に力を入れていくわけです。

そういえば、主人公たちは、
記憶を操作されることはあっても
フィルムカメラの使い方は
知っているんですね(あっ……)。

そしてこの後、とんでもない悲劇が
彼らを待ち受けるのでした……。

(amazon)
ダーリン・イン・ザ・フランキス 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
ダーリン・イン・ザ・フランキス 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

(楽天)

Google AD


関連記事

魔法少女大戦に出てきたカメラ

日本全国のご当地魔法少女たちが、敵と戦うという魔法少女アニメ。 Episode 4 石川県

記事を読む

閃光のナイトレイドに出てきたカメラ(2)

第4話「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」 より。 風蘭のライバル店が、食品サンプルを店頭に並

記事を読む

東京魔人學園剣風帖 龍龍に出てきたカメラ(2)

9話「激しさと優しさで」より。 背面の液晶が出てきます。 アニメだとボタンが丸くなっ

記事を読む

昭和元禄落語心中に出てきた三味線 (2)

第4話より。 八雲の師匠である七代目 有楽亭八雲の愛人、 みよ吉のお店に足繁く通うことになった若

記事を読む

百花繚乱サムライガールズに出てきたカメラ

墨の黒い液体が飛び散る様が斬新な第1話「はじめての忠」より。 主人公、柳生宗朗(やぎゅう むね

記事を読む

中二病でも恋がしたい!に出てきたカメラ(2)

雑誌spoon. (スプーン) 2013年 02月号に、 『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗が表

記事を読む

デート・ア・ライブII (OVA)に出てきたカメラ

今回はデート・ア・ライブ アンコールという小説に 同梱されたOVA編「狂三スターフェスティバル」で

記事を読む

たまゆら TVアニメ化決定!

以前より何度もこのブログで取り上げてきた、 『たまゆら』がついにテレビアニメ化が決定しまし

記事を読む

桜蘭高校ホスト部に出てきたカメラ

2006年4〜9月放送、 主人公の名前が「ハルヒ」ということでも有名になった (?) 作品。

記事を読む

シャングリ・ラに出てきたカメラ

第4話「超秋葉原」より。 偽造カードを購入したものの、ゲートを通れずに 偽物であることが発覚

記事を読む

Google AD


Comment

  1. 名無しさん より:

    アスペクトを間違えているなぁ。
    卓上写真立てもファインダーも、テレビ画面と同じ「9:16」になっている。

    • anicame_admin より:

      フィルムを使ったことがない方が描いたんでしょうか。
      こればかりは、仕方がないんですかねぇ……。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Google AD


仮面ライダージオウ 第30話に二眼レフ・アイレスフレックスが登場!!

30話「2019:トリニティはじめました!」より。 仮面ライダー

八十亀ちゃんかんさつにっき 主人公・陣界斗のカメラはニコン1 S1ホワイト!!

八十亀ちゃんかんさつにっきの エンディングで、主人公・陣界斗の カ

松井恵理子×高野麻里佳の秋田女子学園マスコミ研究会で使われていたのはリコーGR DIGITALとペンタックスのK-1だった?

松井恵理子×高野麻里佳の秋田女子学園マスコミ研究会は、 声優の松

ウルトラマンR/B[ルーブ] 第15話にキヤノンEOS D60が登場!!

人間の兄弟がウルトラマンに変身するお話。 兄弟というとウルトラマンレ

タカラトミーからミニチュア家電ガジェット(テレビ、レコードプレーヤー、ラジカセ)が発売!!

タカラトミーより「ザ・昭和シリーズ」として 家電ガジェット(超ミニチ

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑