*

[てんすら] 転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方 フラメアのカメラはポラロイドSX-70!!

Pocket

転生したらスライムだった件、
略して「てんすら」のスピンオフ作品。

兎人族(ラビットマン)のフラメアは、
主人公のリムルに頼まれて
魔国連邦(テンペスト)の街の
ガイドブックをつくるために取材したり、
絵を描いたりしてまとめていました。

しかし、文章とイラストだけだと
ガイドブックとしては不十分。
しかもフラメアはあまり絵を描くのが
得意ではないこともあって、
イマイチな印象です。

何かが足りない、と思っていると
リムルはあることを思いつきました。

そして、指定された場所に行くと
ベスターがあるものを用意して待っていました。

カメラのようですね。

全体像がよく見えるのがありました。
こちらです。

これは、ポラロイド(Poraloid)の
インスタントカメラ、SX-70ですね。

1972年に誕生した、折りたたみができるカメラです。
たたむとペッタンコになるのが特徴で、
ピントも調節できるのでとっても便利です。

フィルムカメラが主体だった昔は、
撮影してすぐに中身が確認できるため、
撮影前の試し撮りなどにも利用されてましたね。

一時期フィルムがつくられなくなったことで
フィルムが高騰した時期もありましたが、
現在ではポラロイドではなくサードパーティの会社が
フィルムを製造販売しています。
ただ、高いのでどうしてもインスタントだったら
チェキをみんな買ってしまうんですよね。

最近では握手会で、本やDVDを買ってくれた人に
ツーショットで撮影した写真を特典で付ける、という
サービスをやってるところが多いので需要はあるんですけどね。

(amazon)

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 1 (ライドコミックス)
岡霧 硝
マイクロマガジン社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 17,504
転生したらスライムだった件〜魔物の国の歩き方〜 2 (ライドコミックス)
マイクロマガジン社 (2017-12-08)
売り上げランキング: 2,473
転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 3 (ライドコミックス)
岡霧 硝
マイクロマガジン社 (2018-03-09)
売り上げランキング: 9,964
ポラロイド伝説 無謀なほどの独創性で世界を魅了する
クリストファー ボナノス Christopher Bonanos
実務教育出版
売り上げランキング: 356,918

(楽天)

Google AD


関連記事

バカとテストと召喚獣に出てきたカメラ(2)

第3話「食費とデートとスタンガン」より。 土屋康太が、島田美波(しまだ みなみ)のスカートの中を撮

記事を読む

ガールフレンド(仮)の望月エレナが持っていたカメラ(2)

以前、ガールフレンド(仮)に登場したカメラをいくつか紹介してきました。 ガールフレンド(仮)の

記事を読む

とある飛空士への恋歌に出てきたカメラ(2)

最終話である第13話「きみのいる空へ」より。 凱旋式典を無事終わらせた主人公は、 みんなと一

記事を読む

金色のコルダに出てきたカメラ

第3話「実験はメロディ」より。 榊大地(さかき・だいち)が主人公の小日向かなでを口説い

記事を読む

ジョジョ立ちの元ネタはあの特撮作品だった!

ネタとして見てください。 誰でもできるジョジョ立ちで、有名なものといえば 第4巻で顔の前で指

記事を読む

花の子ルンルンに出てきたカメラ

歌詞に出てくるように、私の街にも来てほしいと本気で願っていた人が多かった『花の子ルンルン』、第1話「

記事を読む

殺戮の天使 第3話にインスタントタイプのスピグラ(スピードグラフィック)が登場!!

シ○リン(岡本信彦)の 狂気じみた演技が映える 「殺戮の天使」、 第4話「A sinner

記事を読む

仮面ライダーディケイドに出てきたカメラ(7)

第21話「歩く完全ライダー図鑑」より。 20話からの続きですね。 なぜか士 (つかさ) にとって

記事を読む

バカとテストと召喚獣にっ!に出てきたカメラ(1)

いよいよ第2期が始まったバカとテストと召喚獣、 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」より。 顔の

記事を読む

岩橋健一郎×所十三『ドルフィン』岩城美幸のラジカセはSONY CF-1980V(mk5)!

所十三という名前でピンと来た方、 週刊少年マガジンで連載されていた 『特攻(ぶっこみ)の拓』の読

記事を読む

Google AD


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Google AD


アニメ『ビースターズ』と『魔入りました!入間くん』にオリジナルカメラが登場!!

今回のエントリーでは機種が特定できなかったので、 2作品をまとめて公

『映像研には手を出すな!』水崎ツバメのカメラはフジフイルム“チェキ” instax mini 90 ネオクラシック!!

第3話「実績を打ち立てろ!」より。 メインキャラクターで映像

『へやキャン△』(部屋キャンプ)第3話にフジフイルム X-100Fが登場!!

『ゆるキャン△』の続編シリーズとして 始まったショートアニメ『へやキ

田中みな実さんが写真集で持っていたカメラはキヤノンEOS 5D Mark IV+24-70mmレンズ!!

フリーになって活躍している田中みな実さん。 写真集が好調で嬉しい悲鳴

炎炎ノ消防隊 ヴィクトル・リヒトのカメラもライカM6!!

第18話「発火の極意」より。 灰島研究所の天才研究員、 ヴィク

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑