ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜 第6話にキヤノンの一眼レフカメラEOS Dシリーズが登場!!

アニメ・特撮に出てきたカメラたち
Pocket

ゲジ眉の女子高生が、人気アイドルユニットの
マネージャーとして活躍するアニメ。

第6話「ひよりをプロデュース。」より。

LIP×LIPのライブパフォーマンスに感動し元気を取り戻すひよりの元に、地元の幼馴染からFull Throttle4のライブを観る為に上京するという連絡が入る。友達の樹里やナンパ男から助けてあげた萌奈を見て自分と違ってみんな可愛いなと思うひより。幼馴染がFT4ファンという事にライバル心を持った勇次郎と愛蔵は芋女のひよりをプロデュースするのだった。(公式サイトより)

LIP×LIPのメンバーがスタジオで撮影中。

マネージャーであるひよりも満足の様子。


比較的特徴がありそうな
一眼レフではありますが……。

これは、キヤノン(Canon)の一眼レフカメラ、
EOS Dシリーズだと思います。

Dシリーズとしたのは、こちらからみて左側にボタンがあり、
右側にはダイヤルがあるところが共通しています。

古いものは10Dからはじまって、20D、30D……
となるわけですが、時代設定が現在なら90D辺りでしょうか。

ただ、APS-C機なので、今だったらフルサイズでしょう。

もう少し情報が欲しかったですねぇ。

(amazon)

(楽天)

Follow me!

コメント

  1. 名無しさん より:

    ペンタの形状・セルフタイマーランプの位置・右下のリモート端子の蓋から、
    EOS5D MarkIVだな。

    • anicame_admin より:

      ありがとうございます!
      EOSのデジタル一眼は古いものは持っているのですが、
      なかなか細かいところまでは分からないので助かります!

PAGE TOP