*

アニメ『イエスタデイをうたって』主人公・リクオのカメラはキヤノン(Canon) F-1!!

Pocket

第1話「社会のはみ出し者は自己変革を目指す」より。
大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしている魚住陸生。
特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きる陸生の前に、ある日カラスを連れたミステリアスな少女ハルが現れる。
ハルの破天荒な振る舞いに戸惑う陸生。
更に、かつて憧れていた大学の同期生森ノ目榀子が東京に戻ってきたことを知らされる。(公式サイトより)

主人公のリクオの趣味は写真撮影。
大学を卒業後、就職せずにコンビニでアルバイトをしています。
廃棄弁当をカラスにあげていたところ、
弁当をせがんでくる女の子と出会う。
その子はカラスを連れており、名前をハルという。

コンビニで働く同僚はミュージシャンを目指しており、
デビューアルバムのジャケットを撮影して欲しいと頼まれる。

ある日、公園でハルと偶然出会い、
彼女の写真を撮ることに。

拡大しました。

これは、キヤノン(Canon)の一眼レフカメラ、
F-1ですね。

1971年3月発売、ボディだけだと定価78000円、
FD55mm F1.2のレンズ付きだと11万7000円でした。

5年もの歳月をかけ、キヤノンにおける技術の粋を結集したフィルム一眼レフカメラ。

連続撮影10万回に耐えられる耐久性能、
+60度から-30度、湿度90%まで耐えられる耐環境性能などで
プロカメラマンを始め多くの人々に受け入れられ、
10年間生産販売された名カメラです。

陸生の元カノ、森ノ目榀子(もりのめ しなこ)も
東京に戻ってきていて、何やら波乱の予感。
2話以降、どんな展開が待ているんでしょうか。

(amazon)
Blu-ray BOX

全巻セット

(楽天)

Follow me!

Google AD


関連記事

Just Because! 6.5話「ふらり、Just Because!の旅」にキヤノンのEOS M6とPowerShot G5Xが登場!!

最近のアニメでは、 本編をまとめた箸休め的なお話しとか、 番外編といった内容は「.5」話として

記事を読む

仮面ライダー龍騎に出てきたカメラ(1)

2002年放送の第4話「学校の怪談2」より。 島田奈々子が水槽の中にあるデジカメを取り出し

記事を読む

昭和元禄落語心中に出てきたカメラ

第5話より。 菊比古と助六たちは、素人同然の集団であるものの、 小屋を借りて芝居をすることに。

記事を読む

ガールズ&パンツァー 劇場版 知波単学園の寺本さんが使っていたカメラ

現在公開中、ガルパンの映画、『ガールズ&パンツァー 劇場版』にカメラが登場していたとのことで特定して

記事を読む

ハートキャッチ・プリキュアのOP (主題歌)「Alright!ハートキャッチプリキュア!」はあのヒット曲のパクリだった!?

ネタとして見て下さい。 新しく始まった『ハートキャッチ・プリキュア』、 主題歌が秀逸ですね。

記事を読む

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜に出てきたカメラ

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜という タイトルは長いので、「タイトラ」でい

記事を読む

アクエリオンEVOL 第21話にローライフレックスが登場!!

第21話「接吻」より。 主人公アマタのもう一人の自分がカグラであったことがわかる、衝撃の回。 で

記事を読む

セイクリッドセブンに出てきたカメラ

第1話「イシの目覚め」より。 鉱石部に所属している赤崎(粼)七海(あかさき・ななみ)は、写真撮

記事を読む

竹達彩奈イメージBlu-ray 「あやち~東京→南の島~」に出てきたカメラ

今回は作品ではないので、番外編です。 現在、アイドル声優として人気の高い竹達彩奈(あやち)さん

記事を読む

青い文学シリーズ「人間失格」に出てきたカメラ(1)

文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化、 という『青い文学シリーズ』。

記事を読む

Google AD


Comment

  1. 名無しさん より:

    ペンタの形状、前面にセルフタイマーが無いことから、
    F-1じゃなくて、New F-1 AEファインダー。

    • anicame_admin より:

      コメントありがとうございます。
      確認したところ、仰る通り
      New F-1+AEファインダーのようですね。
      ファインダーの所までは気が回りませんでした。
      ご指摘ありがとうございます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Google AD


    • お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      題名

      メッセージ本文


    PAGE TOP
    PAGE TOP ↑