*

「 アニメ 」 一覧

SHIROBAKOに出てきたカメラ(2)

最終話となる24話「遠すぎた納品」より。 第三飛行少女隊の最終話に牛が登場するため、 作画スタッフが牛の動きを確認しに牧場へ。 そこで写真を撮っていました。 古

続きを見る

ブラザーズ・コンフリクトに出てきたカメラ(2)

本編は終わってしまいましたが、 OVAに再びカメラが登場しています。 第1巻「聖夜」より。 主人公の絵麻に迫る人気アイドル、十二男の風斗。 壁ドンしてますね。 あ

続きを見る

ローリングガールズ第8話の三味線描写も頑張ってる!

第8話「雨あがり」より。 以前、第7話での三味線の描写が頑張っていると書きましたが、 今回はどうでしょうか。 豆千代が三味線を練習しています。 アップではありませんが、しっかり

続きを見る

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第8話の三味線描写がひどすぎて絶望した! (笑)

前回、ローリングガールズ第7話の三味線描写が頑張ってる!というエントリーを書いたんですが、その直後にこれを見てしまったので、かなりがっくりきてます。 第8話「謎解きはそれがやっぱりお約束! の前

続きを見る

ローリングガールズ第7話の三味線描写が頑張ってる!

第7話「星をください」より。 豆千代が、舞踊の練習をしています。 そこで三味線の演奏が描写されていました。 なかなか頑張っています。 よいところを簡単に

続きを見る

ヒーローバンクに出てきたカメラ(2)

前回のエントリーでお話ししたとおり、以前に登場したところをご説明しましょう。 第28話「敵か味方か¥桜田セキト!!」より。 ドンキそっくりの量販店、トンdeポークにやってきた主人公たち。

続きを見る

ヒーローバンクに出てきたカメラ(1)

株式会社セガが原作のアニメ、「ヒーローバンク」の 第46話「昇進¥セキトはいったい何部長!?」より。 セガとアニメ、というと古くは「赤い光弾ジリオン」「サクラ大戦」とかが ありましたが、近年

続きを見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(第3部)に出てきたラジカセ

第30話「『バステト女神』のマライア その1」より。 エジプト編では第6話になります。 ジョセフの身体が磁石となってしまい、 ラジオにノイズが入りまくり。 文句を言うも、改善せ

続きを見る

ゆるゆりOVA なちゅやちゅみに出てきたカメラ

夏休みにみんなでキャンプに行くお話、 ゆるゆりOVA「なちゅやちゅみ」より。 ミラクるんのラッピング電車が来ました。 特にあっかりーんこと赤座あかりが ちなつにコスプレをさせて

続きを見る

美男高校地球防衛部LOVE!に出てきたカメラ

プリキュアのメンバーが男になったアニメといえば わかりやすい第7話「愛と合宿と歯ブラシ」より。 いきなりですが水着回。 ウォンバットを抱えている先生がコンデジを持っています。

続きを見る

新妹魔王の契約者(テスタメント)の舞台が東京都多摩市だった件

第4話「悲しみがゼロになるまで」より。 野中柚希(のなか・ゆき)が怪しげな男と戦っています。 なかなかすばしっこくて捕まえられません。 おや……、何か見たこと

続きを見る

ユリ熊嵐に出てきたカメラ

ガリガリ、ゴリゴリ、「ユリ、承認!」でおなじみの 第5話「あなたをヒトリジメにしたい」より。 主人公、紅羽の母親が写真を撮ろうとしています。 縦写真なので、カメラは横に構えてます

続きを見る

アイドルマスターシンデレラガールズ・高森藍子が持っているカメラ(2)

前回、高森藍子が持っているカメラは レッドスパイスの「トイデジカメ ミニ」 (LT-DCBP102)であることが判明しました。 アイドルマスターシンデレラガールズ・高森藍子が持っているカメラ

続きを見る

SHIROBAKOに出てきたカメラ

第8話「責めてるんじゃないからね」より。 リアルな猫が描けないと悩む絵麻。 そこで総作画監督補佐の井口は、彼女を散歩に誘い出す。 そして、いつも悩むとここへ来るという秘密のオアシスに案内

続きを見る

失われた未来を求めてに出てきたカメラ(3)

以前のエントリーでは、作品内でかなり詳しくオリンパス・ペン (もちろんフィルムカメラの方)を取り上げていたことがわかりました。 失われた未来を求めてに出てきたカメラ(1) 失われた未来を求め

続きを見る

天体のメソッドに出てきたカメラ(2)

前回に取り上げた、 天体のメソッドに出てきたカメラ ではソニーのサイバーショット、しかも海外モデルという マニアックなカメラが登場しましたが、今回はどうでしょうか。 第11話「流星群の夜」

続きを見る

愛・天地無用!に出てきたカメラ

『天地無用!』の20周年記念企画として制作されました。 毎日、5分程度の長さのアニメとして放送してますね。 でも、回数が重なっていくに従って作画も絶賛崩壊中。 第48話「醜聞報道」より。

続きを見る

デート・ア・ライブII (OVA)に出てきたカメラ

今回はデート・ア・ライブ アンコールという小説に 同梱されたOVA編「狂三スターフェスティバル」です。 主人公が唯一救えなかった精霊、時崎狂三(ときさき・くるみ)と なぜかデートすることになった

続きを見る

ヤマノススメ セカンドシーズンに出てきたカメラ

第22話「ともだちになろ?」より。 群馬県高崎からやってきた新キャラ、 ほのかちゃんが登場しました。 いろいろと写真を撮ってます。 おや……。 なんか見たこと

続きを見る

繰繰れ!コックリさんに出てきたカメラ

第10話「紅葉待ちぼうけの日々!」より。 とある依頼を受けたこひなとコックリさんは、 山に詳しい天狗のもとへ行くが、情報と引き替えに コックリさんに要求したこととは……。

続きを見る

Google AD


Google AD


モデル・モーガン茉愛羅(まあら)さんの愛用カメラはペンEE-2と京セラ・サムライ!!

現在、インスタでフォルワーが8万人もいる人気のモデルが モーガン茉愛

アクションヒロイン チアフルーツ 黄瀬美甘(きせ みかん)のカメラはSONY Cybershot DSC-T700??

戦隊ものを自作しようというフルーツ産地の アクションヒロインのアニメ

アニメ Just Because! 小宮恵那のカメラはキヤノンPowerShot G5 XとEOS 7D Mark II !!

先日から始まったアニメ「Just Because!」 (ジャストビコ

スマホゲーム「シノビナイトメア」がサービス終了

くノ一が活躍するスマホゲーム 「シノビナイトメア」のサービスが

[懐] 宙のまにまに アフタヌーン付録 蒼栄高校天文部入部案内DVDを入手したよ!!

先日、こんなDVDを入手しました。 月刊アフタヌーン2009年8月号

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑