*

「 アニメ 」 一覧

少女たちは荒野を目指す 黒田砂雪のカメラ

高校生たちがなぜか「ギャルゲー作り」に青春をかけるアニメ。 第6話「これがいわゆるサービス回というものね」より。 作画監督:重国勇二、河野眞也、小野 晃 主人公たちが夏を堪能するため

続きを見る

昭和元禄落語心中に出てきた三味線 (2)

第4話より。 八雲の師匠である七代目 有楽亭八雲の愛人、 みよ吉のお店に足繁く通うことになった若き八雲(当時は菊比古という二つ名でした)。 みよ吉「今度は小唄の稽古。三味線弾いてよ」

続きを見る

昭和元禄落語心中に出てきた三味線 (1)

第3話より。 八雲の若い頃のお話です。 一番左の女性はこんな感じで三味線を弾いています。 そして中央の若い女性はこんな風に弾いています。 この若い女性は始めたばかりでう

続きを見る

Dimension W (ディメンションW) に出てきたカメラ

第3話「ナンバーズを追え」より。 主人公、キョーマの部屋にカメラが置いてありました。 それがこちら。 小さいですね。 それから、もう1カットありました。 かなり近い……。

続きを見る

僕だけがいない街に出てきたラジカセ

第3話「痣」より。 悪いことが発生する直前に時間が巻き戻る 「リバイバル」現象を体験する主人公。 ある日、リバイバルが起こり、 気がつくと主人公は10歳に戻っていた……。 1988年にタ

続きを見る

昭和元禄落語心中に出てきたラジオとラジカセ

第1話「与太郎放浪篇・前編」より。 落語と言えばラジオ。 聴覚媒体として、 戦前からずっと親しまれていました。 このアニメは、昭和50年代頃という設定です。 しょっぱなからラジオが出

続きを見る

ガールズ&パンツァー 劇場版 知波単学園の寺本さんが使っていたカメラ

現在公開中、ガルパンの映画、『ガールズ&パンツァー 劇場版』にカメラが登場していたとのことで特定して欲しいと質問を頂きました。ありがとうございます。 まだDVDやブルーレイは出ていなかったのです

続きを見る

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件に出てきたカメラ

原作だと「ゲッツ」ではなく「拉致」になっていたアニメの 第3話「エデンの園ってカンジだった」より。 学校の銅像に落書き、というか数式を書き込んでいる幼女を 主人公が発見して確保。 彼女

続きを見る

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜に出てきたカメラ

第3話「鉄骨のひと」より。 連続爆破事件を解明しようと 超人課たちが動いていました。 証人に話を聞いています。 カメラをぶら下げてますね。 拡大しました。 これは、

続きを見る

バビル2世に出てきたカメラ

たまには昔のアニメに登場した カメラでもご紹介しましょうか。 子供の頃、ヨミのあの目の下の隈が 気になって仕方なかったのは懐かしい思い出です。 今回ご紹介するのはオリジナルの方

続きを見る

ご注文はうさぎですか??に出てきたカメラ

心がぴょんぴょんする第2期アニメ、 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい」より。 可愛いチノの姿を撮影しようと、 頑張っているのがココア。 少し嫌がっているようにも見えます

続きを見る

戦姫絶唱シンフォギアGXに出てきたオーディオ

第9話「夢の途中」より。 レイラインの制御に関係する要石の防衛に当たるため、 翼とマリアは風鳴邸に向かう。そして翼は、父・八紘と再開。 翼が子どもの頃に使っていた部屋に向かいます。

続きを見る

実は私はに出てきたカメラ

吸血鬼と宇宙人の可愛い女の子との ハーレムアニメ。 新聞部の部長で、ゴシップネタを常に追っている 朱美みかん。 彼女が首からぶら下げているのは、ブルーのコンデジですね。 かなりイ

続きを見る

たまゆら〜卒業写真〜に出てきたカメラ

OVA完結編編として制作が進んでいる 『たまゆら〜卒業写真〜』。 個人的には、花火の件以来アレになってしまったので あまり期待はしていないんですが……。 たまゆら〜もあぐれっしぶ〜に出

続きを見る

監獄学園 (プリズンスクール)に出てきたカメラ

今期のダークホースとして 話題をかっさらっていったのが 監獄学園 (プリズンスクール)でした。 マンガから読んでたんですが、 まさかこれがアニメ化されるとは。 せいぜいOVAくらいだろう

続きを見る

モンスター娘のいる日常に出てきたカメラ

略してモン娘(むす)、 第9話「脅迫状が来た日常」より。 モンスター娘といちゃいちゃできるアニメです。 擬人化した空き缶(Akikan!)やゾンビっ娘(さんかれあ)、 幽霊(黄昏乙

続きを見る

がっこうぐらし! に出てきたカメラ

これまでこの作品は、 がっこうぐらし! に出てきたオーディオ(1)でポータブルCD、 がっこうぐらし! に出てきたオーディオ(2)でラジカセを特定しました。 今回は当ブログでメインのカメラと

続きを見る

映画ちびまる子ちゃんに出てきたカメラ

2015年12月23日より、 映画ちびまる子ちゃんが公開されるとのこと。 今回、ゲストは外国人のお友達です。 トップページで名に付いたのが、 少年が首からぶら下げているカメラです。

続きを見る

がっこうぐらし! に出てきたオーディオ(2)

第6話「ようこそ」より。 救助されたみーくんが学校にやってきました。 そこで、学校を案内しようということで、 音楽室に行ってみることに。 ラジカセが登場しましたよ。

続きを見る

デュエルマスターズVSRに出てきたカメラ

カメラの特定のご質問をいただきました。 ありがとうございました。 せっかくですので、久しぶりにエントリーにしてみました。 第20話「喰らいたい!ズギャーンとしたラリアットっ!ワラマキ

続きを見る

Google AD


Google AD


龍の歯医者 記念撮影用カメラはスピードグラフィック!!

龍の歯医者は、国の守護神である龍の歯を蝕む 虫歯菌から守る歯医者

ACCA13区監察課 ニーノの父親のカメラはニコンSP!!

第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」より。 第8話で、主人公とは高校

ツインエンジェルBREAK・天月めぐるのカメラはチェキのピンクモデル!!

第1話「十五歳の船出」より。 チイチ島から東京の学校へ編入してきたの

Akiba’s Trip The Animation タスジン・ラトゥのカメラはコダックSix-20!

第11話「真夏のアキバフェス開幕!」より。 主人公たちが所属して

ぐんぺい 花のカーニバル すきま女子のカメラはカラーホルガ120FN!

ぐんぺい 花のカーニバルという スマホ用のパズルゲームのTV

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑