*

「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

終末のイゼッタに出てきたカメラはスピグラとレチナII!

ライフルにまたがって空を飛ぶ現代の魔女・イゼッタが 活躍する戦争アニメ。 第5話「いつわりの奇跡」より。 お姫様、フィーネの大公即位式にて マスコミが押し寄せてます。 イ

続きを見る

ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス ユミ先生のデジカメはキヤノンのIXY DIGITAL!

ちょっぴり懐かしいアニメですね。 OVA第1話「新キャラ♥」より。 学校の先生、レジィが風邪のため隣村から代理の ユミ先生がやってきました。 しかし、子どもが嫌いな上キレやすく、とって

続きを見る

三味線と沖縄の三線の区別がついてない『ガーリッシュナンバー』に絶望した!! (笑)

『ガーリッシュナンバー』は、 実力がないくせに大物ぶっていて 人生舐めているクズヒロインの新人声優、 烏丸千歳(からすま ちとせ)の物語です (笑)。 第6話「浜辺の千歳と通らぬ予算」より

続きを見る

映画・月光仮面(1981)に出てきたラジカセは東芝のBOMBEAT!

川内康範原作の月光仮面は昭和33年にテレビ放送され、 大ヒットしたんですが、こちらは昭和56年に映画化されたもの。 銀行強盗をもくろんでいる女性がいますよ。 キカイダーでビジンダ

続きを見る

サンダーバードARE GO セカンドシーズン第01話(通算27話)のあらすじ

イギリスでは、2016年10月からセカンドシーズンが始まった サンダーバードARE GO。 いち早くあらすじをお届けします。 日本での放送はまだ時間がかかりそうですね。 第1話(通算第

続きを見る

スマホゲーム「スクールガールストライカーズ」(スクスト)がアニメ化決定!

以前、アニメ化して欲しいスマホゲームとして、 スクールガールストライカーズを取り上げました。 アニメ化してほしいゲーム「スクールガールストライカーズ」を紹介するよ! スクールガールストラ

続きを見る

Google AD


Google AD


Akiba’s Trip -The Animation- 伝木凱タモツのカメラはポラロイド・ランドカメラ1000!

第7話「無理というのはウソつきの言葉」より。 主人公の伝木凱タモツが

モデル・小谷実由さんと同じカメラを入手しました!

先日のエントリー「モデル・小谷実由さんが 使っているフィルムカメラは

モデル・小谷実由さんが使っているフィルムカメラは……?

先日、雑誌を読んでいたら気になるカメラを発見しました。 それがこちら

昭和元禄落語心中 助六再び篇 与太郎のヘッドフォンステレオはソニーの初代ウォークマン!

助六の名を継いだ与太郎が、 師匠との親子会で『居残り』を披露すること

小林さんちのメイドラゴン トールのカメラはチェキinstax mini 8+!

京アニの新作、安心して見られる 「小林さんちのメイドラゴン」。 第

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑