*

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-に出てきたカメラ

第6話「夢は、黄昏の彼方」より。 こちらは文字を書くロボット。 あからさまに學天則に対するオマージュであることが分かりますね。 學天則は、水戸黄門の役を演じた俳優、西村晃の父

続きを見る

少女たちは荒野を目指す 黒田砂雪のカメラ

高校生たちがなぜか「ギャルゲー作り」に青春をかけるアニメ。 第6話「これがいわゆるサービス回というものね」より。 作画監督:重国勇二、河野眞也、小野 晃 主人公たちが夏を堪能するため

続きを見る

昭和元禄落語心中に出てきた三味線 (2)

第4話より。 八雲の師匠である七代目 有楽亭八雲の愛人、 みよ吉のお店に足繁く通うことになった若き八雲(当時は菊比古という二つ名でした)。 みよ吉「今度は小唄の稽古。三味線弾いてよ」

続きを見る

昭和元禄落語心中に出てきた三味線 (1)

第3話より。 八雲の若い頃のお話です。 一番左の女性はこんな感じで三味線を弾いています。 そして中央の若い女性はこんな風に弾いています。 この若い女性は始めたばかりでう

続きを見る

Dimension W (ディメンションW) に出てきたカメラ

第3話「ナンバーズを追え」より。 主人公、キョーマの部屋にカメラが置いてありました。 それがこちら。 小さいですね。 それから、もう1カットありました。 かなり近い……。

続きを見る

Google AD


Google AD


トクサツガガガ 第10巻に出てきたカメラはPowerShot SX710 HS!

主人公の仲村 叶は普通のOLですが、実は特撮オタク。 職場では女子力

インスタントカメラでおなじみのチェキがついにデジタル化!

インスタントカメラの代表と言えば、以前は ポラロイドでしたが、現在は

サクラダリセット 笹野のカメラはポラロイド・Impulse!

第8話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL

ガタガール・七瀬汐が使っているカメラはオリンパスμシリーズ?

先日、「ガタガール」というマンガがあることを発見。 打ち切りになった

モデル・前田エマさんのカメラはCONTAX T2、Nikon FE2、OLYMPUS PEN、LUMIX GF9!!

Hanakoの最新号(No1133)をパラパラ見ていたところ、 こん

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑