*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

たまゆら〜卒業写真〜に出てきたカメラ

OVA完結編編として制作が進んでいる 『たまゆら〜卒業写真〜』。 個人的には、花火の件以来アレになってしまったので あまり期待はしていないんですが……。 たまゆら〜もあぐれっしぶ〜に出

続きを見る

監獄学園 (プリズンスクール)に出てきたカメラ

今期のダークホースとして 話題をかっさらっていったのが 監獄学園 (プリズンスクール)でした。 マンガから読んでたんですが、 まさかこれがアニメ化されるとは。 せいぜいOVAくらいだろう

続きを見る

モンスター娘のいる日常に出てきたカメラ

略してモン娘(むす)、 第9話「脅迫状が来た日常」より。 モンスター娘といちゃいちゃできるアニメです。 擬人化した空き缶(Akikan!)やゾンビっ娘(さんかれあ)、 幽霊(黄昏乙

続きを見る

サンダーバードのイラストで有名な小松崎茂展が荒川で開催決定!

サンダーバードのイラストで有名な小松崎茂の イラスト展が、生まれ故郷である荒川区で開催されます。 情報は、荒川区の公式サイトから引用しています。 小松崎茂の生誕100年を記念するイベントとなりま

続きを見る

新世紀エヴァンゲリオン・幻のTV版が遂にDVD-BOXで登場!!

新世紀エヴァンゲリオンは、本放送の時は 18:30〜19:00に放送してました。 後に出たビデオ版、LD版、DVD版は編集されていて オリジナルのものは長らく見ることができませんでした。

続きを見る

SF雑誌「SciFiNow」にサンダーバード特集が!

SF雑誌「SciFiNow」に サンダーバードの特集記事が出ていました。 未公開写真が……、とうたわれていた割には 見たことのある写真ばっかりだったので ちょっとがっかりしまし

続きを見る

がっこうぐらし! に出てきたカメラ

これまでこの作品は、 がっこうぐらし! に出てきたオーディオ(1)でポータブルCD、 がっこうぐらし! に出てきたオーディオ(2)でラジカセを特定しました。 今回は当ブログでメインのカメラと

続きを見る

デアゴスティーニよりサンダーバード2号の組み立てキット「週刊サンダーバード2号&救助メカ」が発売!

デアゴスティーニよりサンダーバード2号の組み立てキット 「週刊サンダーバード2号&救助メカ」が発売となりました。 本日9月15日に創刊号が出ましたね(写真はデアゴスティーニHPより)。

続きを見る

映画ちびまる子ちゃんに出てきたカメラ

2015年12月23日より、 映画ちびまる子ちゃんが公開されるとのこと。 今回、ゲストは外国人のお友達です。 トップページで名に付いたのが、 少年が首からぶら下げているカメラです。

続きを見る

てれびくん2015年11月号の付録に新作サンダーバードのDVDが!

てれびくん2015年11月号の予告を見ていたら、 こんなお知らせが。 個人的には仮面ライダーゴーストも気になりますが、 いろいろとごちゃごちゃ載っているので 肝心なところだけをカラーに

続きを見る

Google AD


Google AD


no image
ウルトラマンジード 第19話に登場したカメラはニコンのCoolpix 8700!

ウルトラマンジード第19話「奪われた星雲荘」より。 今回は伏井出

干物妹!うまるちゃんR 第6話に登場したカメラはカシオのEX-ZS35!!

第6話「うまると夢」より。 クラスメイト、橘・シルフィンフォードの

ウルトラマンジード 鳥羽ライハの父親のカメラはペンタックスSP?

ウルトラマンジード第9話「誓いの剣」より。 怪獣を呼び寄せる「リ

声優・藤井ゆきよさんが使っているカメラはSONY α99&縦位置グリップVG-C99AM!!

藤井ゆきよさんは、元照明技師、モデル経験もあり、 「アイドルマスター

サクラクエスト 第20話に登場したカメラはリコーのCX4!!

サクラクエスト 第20話 「聖夜のフェニックス」より。 間野山市立

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑