*

「 月別アーカイブ:2013年01月 」 一覧

琴浦さん第2話にハクション大魔王のふしぎつぼが出てた!

第2話「初めての……」より。 ESP研究会にむりやり入部させられた春香。 ESP研究会の部室に行くと……。 これは……。 ハクション大魔王のふしぎつぼじゃありませんか! (笑)

続きを見る

電子書籍端末Lideo(リディオ)がKindle、iPad miniに勝てないたった1つの理由

昨年は楽天のkoboやkindleなどが相次いで発売されて「電子書籍元年」と呼ばれました。こうしたリーダーを購入した方も多かったかと思います。 海の向こうから来る黒船としてはアマゾンのkin

続きを見る

仮面ライダーウィザードに出てきたカメラ(1)

第14話「帰って来た映画監督」より。 カメラ女子数人が、和やかに談笑しています。 いわゆる森ガール(すでに死語……)ってやつですね。 でもこの光景、何か違和感が。 よく見ると、左の女性

続きを見る

たまこまーけっとのOPを見ていたら『風船少女テンプルちゃん』を思い出した

京都アニメのたまこまーけっと、ついに始まりました。 『けいおん!』の山田尚子監督が担当していることもあって、 放送前からかなり話題になっていましたね。 このオープニングを見ていたら、あの

続きを見る

生徒会の一存LV.2に出てきたカメラ

第2期が始まった『生徒会の一存LV.2』、 第7話「Sサイズハンター」より。 リリシアが桜野くりむを尾行しています。 コンデジを持ってますね。 ……正直な話、こういうコンデジっ

続きを見る

幕末義人伝浪漫の三味線の構え方がひどすぎて絶望した!

ルパン三世みたいなキャラクターが活躍する空想時代活劇、 第1話「ババンと小判が、大盤振舞!」より。 キャラクター原案はモンキー・パンチなので、 ルパン外伝を見ているような雰囲気ですね。 そ

続きを見る

[訃報] エルヴィス・プレスリーもカバーしたパティ・ペイジが死去

アメリカの歌手、パティ・ペイジが85歳で亡くなりました。 江利チエミがカヴァーした「テネシー・ワルツ」の原曲として 日本でも親しまれていましたね。 テネシー州では、州歌にもなっているほど有名です

続きを見る

古いiMacのHDDをSSDに換装して最新OSを快適に使う方法

4年ほど前、カスタムアクセス権に苦しめられたものの、 無事復旧し、快適にMacを使ってきました。 Mac OSX 10.5.6(Leopard)のカスタムアクセス権解除に苦労しました 現在でもア

続きを見る

めだかボックス アブノーマルに出てきたカメラ

第2箱「妹・妹・妹だ!」より。 フラスコ計画の全貌を知るべく、めだかの兄、黒神真黒(くろかみ・まぐろ)の もとを訪れためだかたち。しかし、その部屋にはめだかの写真やグッズが……。

続きを見る

Google AD


Google AD


サクラダリセット 笹野のカメラはポラロイド・Impulse!

第8話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL

ガタガール・七瀬汐が使っているカメラはオリンパスμシリーズ?

先日、「ガタガール」というマンガがあることを発見。 打ち切りになった

モデル・前田エマさんのカメラはCONTAX T2、Nikon FE2、OLYMPUS PEN、LUMIX GF9!!

Hanakoの最新号(No1133)をパラパラ見ていたところ、 こん

上坂すみれのヤバい○○ すみぺのカメラはLUMIX GH4!

声優、上坂すみれさんのテレビ冠番組 「上坂すみれのヤバい○○」の放送

龍の歯医者 記念撮影用カメラはスピードグラフィック!!

龍の歯医者は、国の守護神である龍の歯を蝕む 虫歯菌から守る歯医者

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑