*

「 月別アーカイブ:2012年04月 」 一覧

戦国コレクションに出てきたカメラ

第3話「Pure Angel」より。 このモデルさんは、上杉謙信だそうで……。 現代世界に飛ばされて、直江兼続と共にモデルとして生計を立てています。 モデルと言えば、写真撮影。

続きを見る

謎の彼女Xに出てきたサンダーバード

今回は番外編です。 絶賛放送中のよだれアニメ、第1話「謎の彼女」より。 主人公の部屋に置かれていたメカに注目。 どうやら、サンダーバード2号とエヴァンゲリオン量産機を足して2で割った

続きを見る

オークションのフィルム格安現像のみを1本200円で頼んでみました

2012/04/22 | トイカメラ

好評だったダイソーの100円現像はすでに終了している上、 フィルムの現像代がどんどん高くなる今日この頃。 以前、「オークションのフィルム格安現像 (現像のみ) のサービスは本当に安いのか?」 と

続きを見る

怪盗天使ツインエンジェルに出てきたカメラたち

第3話「意気揚々! 葉月クルミ見参」より。 新聞部の新聞やよいが、カメラを持っています。 う〜ん、かなり微妙なデザインですね。 カメラの描画に力を入れていないのが、一目瞭然です。

続きを見る

ジャンクな二眼レフ・スーパーフレックスをレストア (分解修理) する!(3)

2012/04/01 | トイカメラ

今回は、フィルムを巻き上げるノブをレストアします。 ノブ部分は自作できないので、たまたま別の二眼レフのジャンクパーツから、部品を取ることができました。ただ、ねじ穴の場所が合うか心配です。 合わ

続きを見る

Google AD


Google AD


Akiba’s Trip -The Animation- 伝木凱タモツのカメラはポラロイド・ランドカメラ1000!

第7話「無理というのはウソつきの言葉」より。 主人公の伝木凱タモツが

モデル・小谷実由さんと同じカメラを入手しました!

先日のエントリー「モデル・小谷実由さんが 使っているフィルムカメラは

モデル・小谷実由さんが使っているフィルムカメラは……?

先日、雑誌を読んでいたら気になるカメラを発見しました。 それがこちら

昭和元禄落語心中 助六再び篇 与太郎のヘッドフォンステレオはソニーの初代ウォークマン!

助六の名を継いだ与太郎が、 師匠との親子会で『居残り』を披露すること

小林さんちのメイドラゴン トールのカメラはチェキinstax mini 8+!

京アニの新作、安心して見られる 「小林さんちのメイドラゴン」。 第

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑