*

「 月別アーカイブ:2012年03月 」 一覧

ブローニーフィルムのモノクロ現像が高すぎて鼻血が出た

先日、モノクロのブローニー・フィルムの現像を出しに、ヨ○バシへ行ってきました。 すると、レジの前に「モノクロ現像値上げのお知らせ」という垂れ幕が。 「詳しくは店員にお問い合わせください」とのこと。

続きを見る

たまゆら〜hitotose〜アニメ第2期制作決定!

3月25日に開催された『たまゆら〜hitotose〜』の上映会にて公式に発表がありました。 OVA〜テレビアニメと来て、今度は続編の第2期と、 人気が継続しているのは嬉しい限りです。

続きを見る

ジャンクな二眼レフ・スーパーフレックスをレストア (分解修理) する!(2)

2012/03/24 | トイカメラ

前回は銘板部分を綺麗にしました。 今回は、ピントフードの部分をレストアします。 かなり汚れとさびが目立ちます。 ガラス部分を外してしまいます。 これは、ピントフードを裏から見たところ。

続きを見る

ジャンクな二眼レフ・スーパーフレックスをレストア (分解修理) する!(1)

2012/03/19 | トイカメラ

今から半世紀以上前、美光堂というメーカーから発売された スーパーフレックスという二眼レフがあります。 訳あって私の手元まで流れてきました。 このアングルからだとまずまずのように見えますが……。

続きを見る

Another(アナザー)に出てきたカメラ(1)

第10話「Glass Eye<漆黒>」より。 合宿にやってきた生徒たち。 記念写真を撮ろうと、カメラを取り出します。 う〜ん、かなり微妙なデザイン。 リコーのGRシリーズかと思

続きを見る

Another(アナザー)に出てきたオーディオ

最近、アニメでソニーとCHF人気が出ているようで、 ちょっと面白いと思ってこのエントリーを書きました。 第9話「Body Paint<連鎖>」より。 15年前、3年3組があった旧校舎を調べる

続きを見る

あの夏で待ってるに出てきたカメラ

『あの花』と『あそびにいくヨ!』を足して2で割ったアニメの第9話、 「せんぱい」より。 主人公の霧島海人が、宇宙人である貴月イチカが探している場所を、 一人で探しています。 これは

続きを見る

ヤシカフレックスのフィルム圧板をレストア (修理) する!

2012/03/05 | トイカメラ

先日、二眼レフであるヤシカフレックスのフィルム圧板に不具合が発生。 よく見てみると、圧板を止めていたねじが外れてしまっていました。 当然ながらねじは行方不明、このままでは撮影もまま

続きを見る

ジャンボーグAに出てきたカメラ

第24話「死闘! 海底の秘密基地-ガメレオンキング登場-」より。 ナオキが操縦するセスナにカメラマンが乗り込んで、 航空写真を撮影しています。 これは、マミヤ (Mamiya)

続きを見る

Google AD


Google AD


ウルトラマンジード 鳥羽ライハの父親のカメラはペンタックスSP?

ウルトラマンジード第9話「誓いの剣」より。 怪獣を呼び寄せる「リ

声優・藤井ゆきよさんが使っているカメラはSONY α99&縦位置グリップVG-C99AM!!

藤井ゆきよさんは、元照明技師、モデル経験もあり、 「アイドルマスター

サクラクエスト 第20話に登場したカメラはリコーのCX4!!

サクラクエスト 第20話 「聖夜のフェニックス」より。 間野山市立

モデル・モーガン茉愛羅(まあら)さんの愛用カメラはペンEE-2と京セラ・サムライ!!

現在、インスタでフォルワーが8万人もいる人気のモデルが モーガン茉愛

アクションヒロイン チアフルーツ 黄瀬美甘(きせ みかん)のカメラはSONY Cybershot DSC-T700??

戦隊ものを自作しようというフルーツ産地の アクションヒロインのアニメ

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑