*

「 月別アーカイブ:2012年01月 」 一覧

アマガミSS+に出てきたカメラ

第1話「ユウワク」より。 主人公の橘純一が、恋人であるクラス委員長、絢辻詞 (あやつじ・つかさ) を撮影しています。 一眼レフは、なかなか判別しにくいんですよね……。

続きを見る

東京シャッターガールに出てきたカメラ

今回はマンガなので、番外編となります。 「週刊漫画ゴラク」で連載しているマンガ 『東京シャッターガール』の第1巻が発売されました。 これは、東京の名所や隠れたスポットを紹介していく短

続きを見る

ちはやふるに出てきたオーディオ

今回はカメラではないのですが、今回かなりガツンとやられましたのでご紹介。 ちはやふる、第1話「さくやこのはな」より。 綿谷新の家にあるラジカセでテープを流し、かるたをしようということに。 そ

続きを見る

パパのいうことを聞きなさい!に出てきたカメラ(1)

第1話「パパと呼ばないで」より。 パパが帰宅すると、クラッカーが鳴ってサプライズ。 娘たちが誕生日を祝福してくれてます。 そこで、記念写真。 お母さんがカメラを持っています

続きを見る

キルミーベイベーに出てきたカメラ

第1話「いぬをしのびてさくらさく」より。 お化けが出るという評判の教室を探検しようと、やすながソーニャに話を持ちかけます。 そのときに使っていたのがこのカメラ。 結構しっかり

続きを見る

クラシックカメラ+美少女イラスト『クラシックカメラ少女』が出てました

ヘッドフォン+美少女の本「ヘッドフォン少女画報」「新・萌えるヘッドホン読本」が売れていて、新聞に取り上げられるなど話題になっています。 その路線で、今度はカメラ+美少女の本が出ました。 そ

続きを見る

オークションのフィルム格安現像 (現像のみ) のサービスは本当に安いのか?

(Photo: Pouva Start / パウファ・スタート) 昨年、フィルムの現像代が高くなり、懐に打撃を被った フィルムカメラファンの方々も多いと思います。 私もその1人です。

続きを見る

Google AD


Google AD


トクサツガガガ 第10巻に出てきたカメラはPowerShot SX710 HS!

主人公の仲村 叶は普通のOLですが、実は特撮オタク。 職場では女子力

インスタントカメラでおなじみのチェキがついにデジタル化!

インスタントカメラの代表と言えば、以前は ポラロイドでしたが、現在は

サクラダリセット 笹野のカメラはポラロイド・Impulse!

第8話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL

ガタガール・七瀬汐が使っているカメラはオリンパスμシリーズ?

先日、「ガタガール」というマンガがあることを発見。 打ち切りになった

モデル・前田エマさんのカメラはCONTAX T2、Nikon FE2、OLYMPUS PEN、LUMIX GF9!!

Hanakoの最新号(No1133)をパラパラ見ていたところ、 こん

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑