*

「 月別アーカイブ:2010年05月 」 一覧

B型H系に出てきたカメラ(6)

第15話「わーーい、修学旅行だ!二人っきりになれなくて・・・」より。 修学旅行といえば、記念写真。 小須田は引っ張りだこです。 カメラのファインダー部分で、真ん中がにじんでますね。

続きを見る

ドイツのロカビリーバンド、ベースボールズがヨーロッパでヒット中

2010/05/29 | ロカビリー

ロカビリーは日本では1950年代後半、1980年代前半、 そして1990年代前半に盛り上がりましたが、 以後は停滞気味。そんな中、ドイツからロカビリースタイルのバンドが出てきました。 名前は

続きを見る

B型H系に出てきたカメラ(5)

第14話「夏の日の思いで・・・山田、野生に帰る!」より。 ニコンF3で夜空を撮影している小須田。 バーベキューの後で、宮野まゆといいムードに。 一段落したところへ、山田が押しかけてき

続きを見る

仮面ライダー555に出てきたカメラ(2)

第12話「流星塾」より。 ヒロイン・真理の小学校の同窓会で、 先生がカメラを構えています。 逆になっているのでわかりにくいですね。 というわけで、 180度回転させてみました。

続きを見る

ハートキャッチプリキュアに出てきたカメラ(2)

第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」より。 えりかのお姉さん、来海ももかはカリスマモデル。 パパが一眼レフを取り出しますが、 これだけでは情報が少なすぎるので特定は難

続きを見る

ハートキャッチプリキュアに出てきたカメラ(1)

第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」より。 武道の練習をしているのは、いつきです。 そんな姿を撮影し、スクープ写真の撮影に命をかける少女が多田かなえ。 この

続きを見る

おねがい☆ツインズに出てきたカメラ(4)

第13話「夏は終わらない」より。 深衣奈(みいな)と樺恋(かれん)のどちらが妹かは判明したんですが、そのせいでプログラマーとして一人で生計を立てている麻郁は困ったことに。 妹が甘えてくるから、

続きを見る

となグラ!に出てきたカメラ(6)

第9話「もしかして、ヤキモチ?」より。 先日、勇治が撮った写真が学校新聞に載りました。 で、それを見た連中が親衛隊を結成。 勇治の腕が良かったということなのでしょうか……

続きを見る

Aria the Originationに出てきたカメラ

第3話「その こめられた想いを…」より。 主人公の水無灯里が、橋を背景に観光客の写真を撮ろうとしている場面です。 しかし、ファインダーにはとある男性が写っている……。

続きを見る

けいおん!! に出てきたカメラ(3)

第5話「お留守番!」より。 唯の妹、憂(うい)が修学旅行に出かけている姉の部屋にやってきました。 カメラを見つけたようです。忘れていったんでしょうね。 そこで携帯でパシャリと

続きを見る

荒川アンダー ザ ブリッジに出てきた洋楽

第5話「BRIDGE」より。 トレーラーハウスに住む「星」がシンガーソングライターであることが判明。 主人公のリクと、ヒロインのニノの心をどちらが射止めるかでもめています。 ギターが弾けることを

続きを見る

会長はメイド様! に出てきたカメラたち

第6話「男・鮎沢塾!」より。 碓氷拓海は美咲が働いているメイド喫茶の常連になっており、ポイントがたまったので対戦ゲームをして、勝ったらツーショット撮影が出来るとい特典にチャレンジ。 見

続きを見る

×××HOLiC ODAに出てきたカメラ

「×××HOLiC」17巻(初回限定版)に収録された、 オリジナルアニメーションDVD『×××HOLiC・籠』(XXXホリック・ロウ、2010年4月23日発売)。 百目鬼(どうめき)が撮影して

続きを見る

B型H系に出てきたカメラ(4)

第7話「ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?」 第8話「このままじゃ帰れない! いちゃラブ公園に行こうよ!」より。 クリスマスイブの日にデートをする二人。 いいムードになってきて、公

続きを見る

アニメ・特撮に出てきたカメラたち〜『B型H系』編その3

第5話「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」 第6話「燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」より。 小須田は写真部。 山田に撮影に同行してもらうよう頼んだところ、山

続きを見る

いちばんうしろの大魔王に出てきたカメラ

第5話「地下迷宮にご用心」より。 先代の魔王の遺産、ドラゴン(ピーター・ハウゼン)をガチンコの殴り合いの末、従わせることに成功した主人公、紗伊阿九斗(さい・あくと)。 地下迷宮の最下層で、

続きを見る

けいおん!! に出てきたカメラ(2)

第4話「修学旅行!」より。 新幹線の中で、田井中律が記念写真を撮ろうとカメラを取り出しました。 ピンク色ということは、以前のエントリーでご紹介した ソニーのCYBERSHOT・DSC

続きを見る

Google AD


Google AD


龍の歯医者 記念撮影用カメラはスピードグラフィック!!

龍の歯医者は、国の守護神である龍の歯を蝕む 虫歯菌から守る歯医者

ACCA13区監察課 ニーノの父親のカメラはニコンSP!!

第8話「翼を広げた王女と友のつとめ」より。 第8話で、主人公とは高校

ツインエンジェルBREAK・天月めぐるのカメラはチェキのピンクモデル!!

第1話「十五歳の船出」より。 チイチ島から東京の学校へ編入してきたの

Akiba’s Trip The Animation タスジン・ラトゥのカメラはコダックSix-20!

第11話「真夏のアキバフェス開幕!」より。 主人公たちが所属して

ぐんぺい 花のカーニバル すきま女子のカメラはカラーホルガ120FN!

ぐんぺい 花のカーニバルという スマホ用のパズルゲームのTV

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑