*

「 月別アーカイブ:2008年01月 」 一覧

昔のポラカメ使います ポラロイド・ランドカメラ1000 (Onestep) 活用大作戦2・フィルターをつける

ブログやホームページを調べると、SX-70に関する使い方や フィルターの付け方なんていうのはたくさん載っているんですが、 このLand Cameraは余り人気がないようで、 使い方を解説している

続きを見る

昔のポラカメ使います ポラロイド・ランドカメラ1000 (Onestep) 活用大作戦1・フィルムの入れ方

昔、我が家にあったポラロイドのランドカメラ1000。 アメリカではOnestepと呼ばれている機種で、 日本だけでも40万台を売ったベストセラー機です。 なくしてから、早幾年。 中古品で再

続きを見る

昔のカメラで出ています〜スカイガールズに登場したフィルムカメラ2〜

でもって、スカイガールズ20話がどんなお話だったかというと……。 (公式サイトより引用) 倉庫の整理中に貴重で高価な写真フィルムを発見するたくみ。驚喜するたくみは、攻龍の人々を撮影しはじめる。

続きを見る

昔のカメラで出ています〜スカイガールズに登場したフィルムカメラ〜

コナミがスポンサーのアニメ『スカイガールズ』。 美少女4人が、ワームという正体不明の怪物たちと戦う物語です。 その20話「そのファインダーに映るもの」で、フィルムカメラが登場します。 登場人

続きを見る

昔のフィルムも生きていた フジカコンパクト撮影大作戦

1995年に期限が切れたフィルムをいただきました。 試しに撮影してみたんですがね、 なんとかいけますよ。 ただ、このフィルムを入れていたカメラが 巻き上げできなくなってしまったので、 仕

続きを見る

壊れたパウファを直します パウファ・スタート (Pouva Start) 修理編

ブローニーを使うトイカメラ、パウファ・スタートが仲間に加わりました。 ローマ字読みだとポウヴァ(ポウバ)、なんですがね。 6×6の真四角写真が撮れますよ。 でも、シャッターが切れたり切れなか

続きを見る

Google AD


Google AD


トクサツガガガ 第10巻に出てきたカメラはPowerShot SX710 HS!

主人公の仲村 叶は普通のOLですが、実は特撮オタク。 職場では女子力

インスタントカメラでおなじみのチェキがついにデジタル化!

インスタントカメラの代表と言えば、以前は ポラロイドでしたが、現在は

サクラダリセット 笹野のカメラはポラロイド・Impulse!

第8話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL

ガタガール・七瀬汐が使っているカメラはオリンパスμシリーズ?

先日、「ガタガール」というマンガがあることを発見。 打ち切りになった

モデル・前田エマさんのカメラはCONTAX T2、Nikon FE2、OLYMPUS PEN、LUMIX GF9!!

Hanakoの最新号(No1133)をパラパラ見ていたところ、 こん

→もっと見る

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


PAGE TOP ↑